SSブログ

D:ファーストミッション! [Dへの道]

P1010199-2.jpg

6月6日7日、桐朋学園芸術短期大学で開催された日本音楽知覚認知学会に行ってまいりました!Dになって初めての全国大会での口頭発表です!
昨年から始めた新しい研究が、やっと皆様にご報告できる形に
なってきたことが嬉しいです[かわいい]

とはいっても、発表するとなると準備が大変で
「どうして、もっと計画的に進めていけなかったの!!」
と思いつつなんとか乗り切ってきました。
ピアノの演奏だってやってもやっても
「今回は余裕~♪」
なんて思ったことは一度もないので、きっと何かをするときには
こんな感じなるものなのでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、会場です!!
NEC_0420-2.jpg
「これって、ホールじゃん1?」
さすが、桐朋学園[ぴかぴか(新しい)]
舞台の陰にはグランドピアノも見えました。
いつもは、ひらりとしたドレスで立つのが普通なのに、
今回はグレーのスーツです。
世界は違っても、自分を表現するという点においては同じ!!
あ~~~ドキドキ

私はトップバッターだったので、機材のチェックを終え
司会の方にご紹介いただいていざ舞台に、
発表を始めて視界に入ったものは、
「あ!!ボスだ[あせあせ(飛び散る汗)]
発表前に会いたかったのですが・・・発表してる時に発見すると
余計緊張するものですね~~~(^^ゞ
ここは、見ないようにして平常心、平常心[ダッシュ(走り出すさま)]

たくさんのご指摘、アドバイスをいただき無事終了しました!
早く終わると、その後の発表をじっくり聴けるので嬉しいです。
今回は、常にボスと一緒に行動させていただいて
側で他の先生方とのお話を聞いているだけで、いろいろなことを学びました。
この学会は、日本を代表する研究者の方々がいらっしゃっているので
そういう方々と交わす一言が、とても刺激になりました。

学外の発表をボスと行くなんて初めてでしたが、
他の研究者に「よろしく」とご紹介してくださったり、先生とはありがたいものです[かわいい]
人類のために役に立つ研究はできなくても、自分自身が精進して輝くことで
私から何かを教わる子どもたちにプラスの影響を与えられる人になりたいものです。
P1010200-2.jpg
帰りの飛行機まで、空港のラウンジでゆったり[るんるん]
しかし、手には帰り際にボスから渡された参考文献が!!
東京にまで持って来てくださるなんて・・・ありがたいです[たらーっ(汗)]
そうそう、ひとつ驚いたことが
懇親会のときある若い先生が乾杯の音頭をとられるとき
「ルネサ~~~~~ンス」って言われて、学生はどっと笑ったのに・・・
わがボスをはじめ私の周りにいらした方々は
「何?」
・・・・
バラエティ番組とか見られないんですね~~~~(^^ゞ
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ちろりん♪

わぉ~♪刺激的なファーストミッションだったね☆お疲れ様でした!!
体調が悪かった時に準備をして大変だったろうけど、
無事に終わってなによりです(^^)/よかったね~!!!
頑張ってると、たくさんの良い出会いがあるんだね。
そういうのって素敵~♪




by ちろりん♪ (2009-06-15 00:38) 

madoka

ちろりん♪
いつも応援してくれてありがと♡
声が出るようになってよかったです(^^ゞ
音楽もそうだけど、人との出会いがかけがえのない財産になります♪
ボスとの出会いもそうです(●^o^●)
by madoka (2009-06-15 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。