SSブログ

豚インフルエンザ?! [つぶやき]

P1010152-2.jpg

早いものでもう6月!!
日本中を震撼させた‘豚インフルエンザ’騒動もなんとか落ち着いてきました。
しかし、私も「まさか!豚さん?!」
と思うほど風邪をひいてしまい、約1週間もブルーな日々を過ごしていました。
ちょっと熱っぽい時点で早めに内科にかかったにも関わらず、その後高熱と声帯の炎症で
声が出ないという悲劇に・・・
内科で声帯に菌がついて炎症を起こし始めているのを見過ごされ、耳鼻科に行って
初めてちゃんと効く抗生剤を処方していただき、やっと症状が治まり始めるという
とほほ・・・な状態でした。

5月はなんだかんだと締め切りや行事に追われ、相方にも
「おまえ、そんなんじゃ死ぬぞ!」と言われるほど・・・
無理しないようにしたいのですが、無理をせずできるほど甘くない状況に
自分で飛び込んだのですから 今はやるしかない!のです。
5月に相方が日本に出張予定があり とても楽しみに待っていたのですが、
豚さん騒動でキャンセルになり・・・
私の誕生日プレゼントのみが国際便でやってきました。

アメリカ5番街より ようこそ(●^o^●)
相方がこんな女心のわかるプレゼントができるなんて!!
さすが、アメリカン!!
明後日からは、東京へ研究発表に・・・
不安で押しつぶされそうだけど、少しずつだけど前に進むためにやるっきゃないのです!
愛の鍵をお守りに持っていきます♡

しかし、Mの時代と違うのは、ボスが私の研究を「おもしろい」って認めてくれていること。
本当にありがたいです。
人は誰かに認められると、頑張ろうとする生き物なのですね。
信じられるボスがいるから、強制ではなく頑張れるのかもしれません。
私も、そんなふうに思われる人になりたいものです。
あと少し!さぁ練習、練習[ダッシュ(走り出すさま)]

声が出ない間、たくさんの方々にご心配いただきありがとうございました。
FAXでお見舞いをくださったり、夕飯を作ってきてくださったり
本当に人の心のあたたかさを感じました。
声も復活しましたので、またびしばし指導させていただきますよ(*^^)v

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ちろりん♪

風邪、治ったみたいでよかった~(^^)v
今までの頑張りも、愛の鍵のお守りもあるから☆何でも来い!!だね♪
東京楽しんできてね☆
by ちろりん♪ (2009-06-04 20:58) 

madoka

ちろりん♪
声が出るようになってホントによかったです♪
明日の夕方、こちらを出発します!
会場と空港だけの東京見物だけど、都会の風にあたってきますね(^_-)-☆
by madoka (2009-06-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。