SSブログ

怒涛の一か月・・・ [MCL]

P1010141-2.jpg

新年度が始まってあっという間の一ヶ月間でした!
夢だった仕事に就きました・・・

毎日、何かをじっくり考える暇もないほど忙しいです。
今まで、お弁当なんて作らない派だった私が、
毎日お弁当を持参しています。(作るというよりは、残り物をつめただけですが・・・)
だって、ゆっくり食べる暇もないのに、食堂に買いに行くなんて無理なんです!!

それでも、学生の授業に行くと、自然と笑顔になります。
「あぁ、そうなんだ!」
その一言が元気をくれます。

逆におもしろくな~~い空気を出しまくっている学生にも!!
勇気を出して、ずっと笑顔で授業します!
(ある意味、神経図太いですね(^_-)-☆)
今日も、ぶすっとしてたなぁ・・・
あ!今日もかぁ・・・
友達と話すときの笑顔は可愛いのに・・・


「できた!」(にっこり)
あ!笑った!今日は授業楽しいらしい!!(*^^)v

先生も人間ですから、疲れてる日も、へこんでる日もあります。
全ての人に好かれるほど善人でもありません・・・
でも、そんなときほど「笑顔」でいたいものです。
笑顔には弱い自分を強くしてくれる魔法があるのですね♪
もし、魔法が使えるなら・・・
みんなに「楽しい!」って思える魔法をかけたいな。


そういえば、新しい職場で高校の恩師に出会いました!
「立派になったね~~」
あぁ、そんな風に思っていただけるんだ!って感動しました。
自分もその場に立つまでは、憧れ!だったけど
いざ自分がそこに立つと想像と違っていたり・・・

だから人はずっとずっと目の前の山に挑戦し続けるのでしょうね~(*^_^*)
GWは、ずっと資料作ってます(>_<)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ちろりん♪

忙しい1ヵ月だったんだね!お疲れ様です♪♪
おべんと作りえらい!!食堂に行けないほど忙しいとは大変だね(^^;
でも夢だった仕事だからこそ、いつも笑顔でいられるし
大変~っていうより、充実してる!って感じるんだろうなぁ☆
でもGWだし、少しは休んでね(^^)/
by ちろりん♪ (2009-05-05 09:37) 

旅人J_(wayfarer_j)

 わたくしも、若いころ学生のぶすっとした顔をどうすればと、、、しんどかったです。ほんと。今では、いくらでもピシっと言っちゃいますが、、、先ほど買ったばかりの、あなた様と同じ、モバイルノートで書いています。オコエヲ聞けてうれしかったが、、、何とも、、、やり切れぬ人々、会心が必要なこと多き事とも存じます。どうぞ、なにとぞ、お元気で、、、私も久々にブログの記事書きました。わたくしの娘、あなた様の近くに、いまだいるようで、だんだん楽しく、なりつつあるようです。
 わたくしも、土日もゴールデンウイークとも関係ない日々。というか、、、そういうときほど大変で、昔から、苦しみますイブとやらとても辛かったです。
 わたくしの場合、いつも笑顔でというのは違うのだと、随分以前から知っていたような気がします。物事に真剣に取り組む時に、よろこびがある。それでいいような気がします。そう信じて、間違ったことがない気がします。
 ありがとう。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2009-05-05 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。