SSブログ

食材求めて♪ [I Love NY]

なんだか長い間ご無沙汰していました。
泣いてばかりのわが子も、首が座り、おもちゃで一人遊びもできるようになりました[黒ハート]
おうちで子育ての毎日ですが、少しずつ娘と2人お出かけするようになりました[るんるん]
暑くもなく、寒くもない季節はちょっとしかない!と聞くと
今のうちに[ダッシュ(走り出すさま)]

以前、妊婦姿で立ち寄ったGreen Market
毎週水曜日に市場が立ちます。
我が家からは、国連前を通り
P1020092.jpg
この日は、各国から首相がいらしてて警備の方々がたくさん。
催しがあるときは国旗が掲揚されています。

国連角を左へ曲がると、48th Street
P1020123.jpg
たくさんのテントが並びます。
お野菜、果物はスーパーより市場のほうが断然新鮮!![ぴかぴか(新しい)]

アメリカのスーパーでは見かけない日本のさつまいもやだいこんを発見[ひらめき]
今日もお買い物は、
P1020125.jpg

だいこん、大根葉つきでうれしい♪
でも、なぜこの大きさで出荷!?
さつまいも この紫が美しい
リンゴは「Fuji」
あとは、おくら
後ろの牛さんマークの飲むヨーグルトは濃厚新鮮でおいしい[黒ハート]

出産後はよい母乳を出すために、食事に気を配るようになりました。
ちゃんと手作りでお食事を作っているので(ときどきデリバリーもするけど[あせあせ(飛び散る汗)])、調味料が早くなくなります。
母乳を卒業した後も、食事には気を使いたいものです[かわいい]
上の食材、大根はおでんに!さつまいもは、スィートポテトにしていただきました[レストラン]
P1020157.JPG
おいちかった[黒ハート]母乳もおいしくなったかな?

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ちろりん♪

スイートポテト、とってもおいしそう!!!ちろもたべた~い!
何でも手作りっておいしいよね。お菓子って作ってる時から幸せな気分になるわ~♪
ちろもこの前市場行った!カートないからたくさん運ぶの大変だけど、
市場で買うのってなんか楽しいよね☆

by ちろりん♪ (2010-10-20 10:32) 

madoka

ちろりん♪
ちろりんは育てるところからやってるから、すごいよ~
それに、お菓子作り上手だよね♡
以前、ご自宅でごちそうになったよ。また白亜のお城に行きたいです!
by madoka (2010-10-21 01:26) 

nomu

こちらも、芋掘りシーズンで~す。
by nomu (2010-11-20 20:32) 

madoka

nomuさん
焼き芋の香りが懐かしいです~(*^_^*)
by madoka (2010-11-21 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。