SSブログ

最も長く、記念すべき誕生日☆ [Family]

予定日の4月28日ぴったりに、おなかの中から私たちの腕の中に赤ちゃんがやってきました[るんるん]
出産の日は深夜2時に病院に入り、
「ここはアメリカ、無痛分娩でお昼までには産まれるかな」るんるん[かわいい]
と思っていたのに・・・
ママのおなかの中がよほど居心地が良かったのか、なかなか出てきてくれず
約15時間後やっとの思いで誕生~~[黒ハート]
産み落とした病院はNYU(ニューヨーク大学病院)
たしか最初は3人くらいの医師や看護師が、産み落とした時には10人くらいに[目]
最後は無痛ではなく自然分娩で、体中を絞るように産みました[ダッシュ(走り出すさま)]

その場にいてくださった方々に
「おめでとう」
「ハッピーバースデー」
「とても長い、バースデーだったね」

など声をかけていただきました[黒ハート]
そうなんです!!
予定日は私の誕生日[バースデー]
母、娘で同じ誕生日なんです[ぴかぴか(新しい)]

産まれてくれたとき、私の右横で相方が涙をぬぐってました。
私は見えなかったけど、へそのおを切るという大役も果たしてくれました!
本当に長い長い時間、支えてくれてありがとう!
NYUの看護師さんもとても親切にしてくださって感謝です!

病院には2泊したあと自宅でゆっくりしつつ、母乳育児を頑張ってます。
やってみて初めて気がつくことも多く、大変ながら母になったことに感謝してます。

日本では一か月たつと「お宮参り」ですが、ここではお宮がないので
一応セレモニードレスで[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0568.jpg


親子三人で週末お散歩に出かけました[かわいい]

DSCF0206-1.jpg
まずは、屋上で[カメラ]バックは車で有名なクライスラーのビルです

私も娘も1か月ほとんど引きこもり状態だったので、外がこんなにも「夏」になっていることに驚き!
街ゆく人はみなさんタンクトップにサンダル
今日は青空が美しい
IMG_0616.jpg
ご近所の国連前で[カメラ]

まだまだ新米ママはうまくいかないことばかりですが、すべてが一生に一度の宝物です。
感謝の気持ちを忘れず娘と一緒に新しい世界に進んでいこう!

IMG_0595.jpg
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

奈良崎

お久しぶりです。
可愛い女の子の誕生おめでとうございます。
お名前は・・・?
これからも、成長の様子をブログにのせてくださいね。楽しみにしてます。
楽しんで育児をしてくださいね。
by 奈良崎 (2010-06-03 01:29) 

madoka

奈良崎さま
ご無沙汰しております。ありがとうございます。
申し遅れました…
「愛奏(まなか)です(*^_^*)」どうぞよろしくお願いします♪
by madoka (2010-06-03 08:02) 

ちろりん♪

出産お疲れ様でした~♪♪無痛で!って言ってたのに普通に産んだなんて!
お疲れ様って言葉では足りないくらいだよ~何て言っていいかわからん…(^^;
セレモニードレスのまなちゃん、めっちゃかわいいよ!やっぱ旦那様似だ☆
しかし誕生日が一緒ってすげー!毎年ケーキ1つで済むぜ(^^)v なんて…
貧乏くさいかしら…。
最後の写真のまどかたんが輝いてて眩しいよぅ~!!!宝物を大事にね☆


by ちろりん♪ (2010-06-06 00:05) 

madoka

ちろりん♪
ありがとう(*^_^*)馬子にも衣装かしら(^^ゞ
誕生日ケーキ1個でいいんだよ♪ローソクは!?
そのうち妻は忘れ去られるようになっても、
我が家は嫌でも忘れられないよ(うふふ)
by madoka (2010-06-06 06:42) 

nomu

おめでとうございます。
愛奏ちゃん、かわいいですね~。
サトコが赤ちゃんだった時の感触を思い出しました。
奈良崎さんも書いてるけど、育児を楽しんでくださいね。
子どもと過ごせる時間はあっという間ですから・・・。
たぶん目尻が下がりっぱなしのパパさんによろしく!^^
by nomu (2010-06-23 09:33) 

madoka

nomuさん
ご無沙汰しております。メッセージありがとうございます♪
日に日に大きくなるわが子を見て、「早く大きくなぁ~れ」と同時に
「ずっとこのままで…」という思いがわいてきます。
本当に子どもの成長ってあっという間なのでしょうね。
ご想像通り、パパさんは愛奏にメロメロです♡
by madoka (2010-06-25 01:31) 

のびぶた

めっちゃびっくりしました!!
おめでとうございます♪
愛奏ちゃん お名前もお顔もすべてかわいいですね
なんか自分のことのように幸せな気分になりました
koneちょんとmadokaさんの子育て絶対いい子になりますよ
異国でのママライフ楽しんでくださいね
本当におめでとうございます
by のびぶた (2010-07-30 23:29) 

madoka

のびぶたさん♪
お久しぶりです~♪ご無沙汰している間にいろいろ変化があって
なんと!ママになってNYに来ています(*^_^*)
メッセージありがとうございます。うれしいです♡

by madoka (2010-07-31 12:06) 

こまつ

こねちゃん、HPみました。
お子さんご誕生おめでとうございます。
by こまつ (2010-10-16 22:26) 

madoka

こまつ様
ありがとうございます♪

by Madoka

お久しぶりです!
もう何年もお会いしていませんねー♪

by Tadayoshi
by madoka (2010-10-17 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。