SSブログ

打ち止めは!?メロトポリタンオペラ~☆ [I Love NY]

007-3.jpg

04/06/2010
動けるうちに!シリーズもそろそろ打ち止め…
明日から37週めに入り、お産がいつやってきても正期産となります。
NYといえば、やっぱりここも絶対外せないでしょ~~
通称メト!そうメトロポリタンオペラ[ぴかぴか(新しい)]
世界最高のオペラのひとつ[exclamation×2]
相方は人生初オペラ[るんるん]
それがいきなり、メトロポリタンオペラとは[たらーっ(汗)]
選んだ演目は!これ!
015-2.jpg
無条件で楽しめるモーツァッルトの『魔笛』
席は2階真正面の最前列[ぴかぴか(新しい)]
なかなかとれない最高の席だよ~~~~[黒ハート]

開演は20時 大勢の紳士、淑女たち
肩全開のドレスの方もいらっしゃって、これぞオペラ~[カバン]
って感じ[黒ハート]
でもそこまでドレスアップしていらっしゃる方は、家やホテルからタクシーなのでしょうね…

ここメトロポリタン・オペラ・ハウスにも家から地下鉄で2$ 20分以内の我が家
NYの地下鉄でめっちゃドレスアップなんて・・・ありえないですよね[たらーっ(汗)]
お腹が大きいから入るドレスも今はないし・・・
でもそれなりに おめかし[ぴかぴか(新しい)]
042-2.jpg

劇場内はこんな感じ
030-2.jpg

035-2.jpg

天井から下がっているまぶしいシャンデリアはスワロフスキー[ぴかぴか(新しい)]
しかも!オペラが始まったらスルスルと天井に登っていき 視界の邪魔にならないように配慮

魔笛の演出は どちらかというとモダンな感じ
でもセットや歌のスケールが全然違う!!
夜の女王の衣装は「小林幸子さん風…」でちょっぴり笑えました!
babyちゃんも夜の女王のアリア よく聞こえたのか激しく動いてました[るんるん]

インターミッションも入れて4時間くらい会場にいました。
帰るころはもう深夜[三日月]
明日も朝からお仕事があるのに最上階まで満席で、アメリカ人って体力あるなぁ~~
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

nomu

お久しぶりです。
いただいた年賀状に「4月にママになります」って書かれていたので、ずっと気になっていました。今頃は新大陸で無事出産されて、素敵なママになっておられることでしょう。
私は3人産みましたが、お腹に子どもがいる時の感覚がとても好きでした。
すでに3人の子どもたちは家を出てしまい、夫婦二人の生活に戻って気が抜けています。
・・・会話が・・・ない・・・。^^ゞ
子育ては大変ですが、今をしっかり楽しんでくださいね。遠い山口より応援しています。
by nomu (2010-05-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。