SSブログ

ご近所観光♪ [I Love NY]

007-2.jpg

03/27/2010
今日は土曜日
ランチを食べにちょこっとお出かけ・・・
そのついでに、歩いてすぐの観光地
ロックフェラーセンターへ♪017-2.jpg
ロックフェラーセンターと言えば、金ぴかのプロメテウス像に冬はスケートセンター
クリスマス時期にはプロメテウス像のところに巨大クリスマスツリーが出現することでも有名
スケートをしているところもTVでは見たことがあるものの、実物は初めて!
意外と狭いリンクを大勢がくるくると滑っていました。
きっと、デートスポットといったところでしょうか。

ここに来るとたくさんの人がカメラを持っているので、外国人であっても
「みんな観光なのね~」とわかります。
せっかくなので、展望台に登ってみることに
東京タワーも六本木ヒルズもそうだけど、展望台に登るために並ぶのはどこも一緒です。

さてさて、エレベーターとエスカレーターで最上階へ!
053-2.jpg
左に見えるのは、キングコングも登ったエンパイアステイトビル
右側に見える島の中に、実は自由の女神も映っています[目]
見晴らしの良いところでは、大撮影会[カメラ]

こんな有名なところに歩いてこられるなんて、ある意味すごい!!
下へ降りて帰ろうとしたところに素敵な教会が[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと寄ってみました。
それはまた次回に・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメリカン前回続き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。